- Advertisement -
ホーム商品サービス俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信

- Advertisement -
凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正)は、グループ会社である「フレックスコミックス」と協業のオリジナルレーベル「COMICアーク」の最新作『異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。』を、総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて、9月1日(水)より独占先行配信します。

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信のサブ画像1

Ⓒ花果 唯/ツギクル Ⓒたかとうすずのすけ/フレックスコミックス

オリジナルレーベル「COMICアーク」、最新作はすれ違い異世界ラブコメ
「COMICアーク」は、ブックライブとグループ会社である「フレックスコミックス株式会社」が協業で立ち上げた、異世界ファンタジーのコミカライズ作品を中心とするオリジナルレーベルです。「小説家になろう」をはじめとする小説投稿サイトやライトノベルレーベルで人気の作品を原作とし、今注目の漫画家とタッグを組み、2020年11月の立ち上げ以降、男性向け・女性向け両方の作品を拡充してきました。
今回新たに連載を開始する『異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。』は、年上の彼女・真奈の浮気現場を目撃した直後事故に遭い、とある国の第三王子として転生した遥真と、同じ世界に聖女として召喚された真奈が、”異世界で恋をやり直す”ラブコメディです。
カップルだった2人がそれぞれ違う形で異世界へ飛ばされ、せっかく再会できたというのに、続く誤解とすれ違い。そして、遥真には転生先での王子としての責務が、真奈には「祈りで国を安定させる」という役目があり、なかなか進展しない2人。前世が遥真である事を明かさず、あくまでも世話役として接する王子に、真奈が気付く日は来るのか…?気付いたら一体どうなってしまうのか…?そんな2人のじれったい恋のゆくえをぜひお楽しみください。

たかとうすずのすけ先生よりコメント】
作画を担当させていただきます、たかとうです。
ヒロインである聖女様をはじめとして、クセの多い登場人物たちの魅力を表現していけるよう、机にかじりついて、うんうん唸りながらペンを走らせています。最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

花果 唯先生よりコメント】
コミカライズの配信が始まるということで、とても嬉しいです。
たかとうすずのすけ先生が遙真と真奈の恋模様を素敵に描いてくださっているので、ぜひ、たくさんの方に見守って頂きたいです。
私も楽しみにしながら、見守りたいと思います!

担当編集者よりコメント】
もしも自分が転生し、転生先で元カノと再会したら、どう思うだろうか。
気まずく感じるのだろうか、それとも嬉しく思うのだろうか。
でも、たかとう先生の描く可愛らしい真奈、そして原作のドキドキする物語を知っているだけに、やっぱり嬉しいだろうな、などと考えながら編集作業をしています。
みなさんも、ぜひ自分に置き換えて作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

作品情報
作品名:異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。
作者:たかとうすずのすけ(漫画)/花果 唯[ツギクル](原作)/たらんぼマン(キャラクター原案)
配信開始日:2021年9月1日(水) 
出版社:フレックスコミックス
レーベル名:COMICアーク
配信書店:総合電子書籍ストア「ブックライブ」、および「BookLive!コミック」にて、独占先行配信
作品URL:https://booklive.jp/product/index/title_id/20036575/vol_no/001

【あらすじ】
彼女の浮気現場を目撃したその日、暴走車にはねられこの世を去った久我遥真(16)は、平和な島国アストレアの第三王子・エドワードとして転生し、自由気ままに生きてきた。だが、女神によって召喚された聖女様の出現で、その生活は一変する。精神状態が天候に現れるという厄介な聖女様の世話役に選ばれたのは、見目麗しい兄たちではなく、地味なエドワード。女神様から与えられた使命を放棄して泣き続け、雨ばかり降らせる聖女様の世話なんて面倒なうえ、責任重大。どうして泣くのかと理由を聞けば「彼氏が死んだ」。――そんな理由でお前は泣かないだろう。分かっているんだからな。その死んだ彼氏、前世の俺だから!転生王子と聖女が二度目の人生をやり直す、異世界転生ラブコメ、開幕!

【ページサンプル】

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信のサブ画像2

▲カノジョの浮気現場を目撃!?直後に不慮の事故に遭い…

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信のサブ画像3

▲地味な第三王子に転生し、成り行きで聖女様のお世話係に!

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信のサブ画像4

▲無邪気で無防備すぎる聖女様。添い寝しないと仕事してくれない!?

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信のサブ画像5

▲ワガママ聖女様、俺が前世の彼氏だって気付いてない…よな??

ブックライブ×フレックスコミックス オリジナルレーベルCOMICアーク」 9/1()最新話配信作品

俺は地味王子に転生し、カノジョは聖女として召喚された…!?別れたカップルが異世界で恋をやり直し!“すれ違いラブコメ”小説のコミカライズを総合電子書籍ストア「ブックライブ」で独占先行配信のサブ画像6

作品名:アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~単話版』 
作者:タッ公(漫画)/延野正行[ツギクル](原作)/ox(キャラクター原案)
作品URL:https://booklive.jp/product/index/title_id/20028485/vol_no/011
【あらすじ】
最強の娘の強化魔法でSSSランクに!? ある日、謎の赤子を託された平凡な冒険者・ヴォルフ。引退したヴォルフのもとで、すくすくと最強の勇者へと成長したパパ大好き娘・レミニアは【大勇者】として王宮に仕えることになった。離れて暮らす父親を心配したレミニアはヴォルフの物理攻撃、物理防御、魔力防御、敏捷性、自動回復すべてをMAXまで強化しておく。平凡なおっさんが伝説の冒険者に成り上がるサクセスストーリー!
©延野正行/ツギクル ©タッ公/フレックスコミックス

COMCIアーク作品一覧
https://booklive.jp/search/keyword/k_id/20936

総合電子書籍ストア「ブックライブ」は、“いつも心に「マンガ部屋」を。”をコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスを今後も提供してまいります。

————————————————————————————————-
【総合電子書籍ストア「ブックライブについて
ブックライブは、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。

●総合電子書籍ストア「ブックライブ」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR

≪「使いやすい電子書籍ストア」No.1を獲得≫
2020年9月「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研、調査対象:20~29歳)において、「使いやすい電子書籍ストア」部門で第1位を獲得しました。

————————————————————————————————-
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/

本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
 

- Advertisement -
- Advertisement -
SNSもチェック!
33フォロワーフォロー
必見!
- Advertisement -
関連ニュース
- Advertisement -

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here