- Advertisement -
ホームその他『声優おた雑談』#8 福原綾香・松井恵理子・五十嵐裕美が視聴者から届いた“声”エピソードを元に熱くトーク!

『声優おた雑談』#8 福原綾香・松井恵理子・五十嵐裕美が視聴者から届いた“声”エピソードを元に熱くトーク!

- Advertisement -
ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#8が、2021年8月17日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。

『声優おた雑談』#8 福原綾香・松井恵理子・五十嵐裕美が視聴者から届いた“声”エピソードを元に熱くトーク!のサブ画像1

『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子さん・松嵜麗さん・五十嵐裕美さん・高田憂希さんがパーソナリティを務める番組。松井さんは固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加します。今回は松井さん・五十嵐さんがパーソナリティを担当し、声優の福原綾香をゲストに迎えてお届けしました。

前回の放送に続き、パーソナリティ・ゲスト共に浴衣を着て登場。なんと福原さんが着ている浴衣帯は私物とのこと。凛としたその姿にパーソナリティふたりも絶賛していました。番組に届いたお便りを紹介した後は「あなたの“声ダメ”聞かせてください!」という特別コーナーを実施。本コーナーは、視聴者から寄せられた好きな声優・作品・キャラクターへの熱い想いやエピソード、その名も「声ダメエピソード」をパーソナリティが変わりにお届けするというもの。

そもそも“声ダメ”は、福原さんが声優さんの声が魅力的だと、あるイベントで語ったことで誕生した言葉。その想いに賛同した松井さん・五十嵐さん、松嵜麗さん、佳村はるかさんを含めた5人は「声ダメ5」というユニットを結成、そして今に至るという。番組内でも当時を懐かしみながら、「声ダメエピソード」を読み上げました。

最初に届いた「声ダメエピソード」は声優の藤田咲さん、特に歌で聞けるブレス音に“声ダメ”しているというもの。ブレス音を聞くと「あっ」となる気持ちは分かるという松井さん。福原さんも、ブレスを残しているということは何か意図があるはずと賛同、一方の五十嵐さんは、自分としては意外だと思っていたブレス部分が採用されていることもある、と続けました。

その後、番組には内田真礼さん、水樹奈々さん、上田麗奈さんなどの「声ダメエピソード」が到着。アーティスト活動で見せる芝居とは異なる一面の魅力、闇をかかえているキャラクターや切羽詰まっているシーンでの声優の芝居が好き、相手の出方によって芝居は変わるなど、聞く・演じる両方の目線から「声」について熱く語り合いました。

ゲストが好きなものについて語る「おた雑談」のコーナーで取り上げたのは『牙狼<GARO>』。この日のためにネイルを『牙狼<GARO>』仕様にしてきた福原さん曰く、本作にはオタクの大好物が満載とのこと。大友康平さんが登場する『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』第8話を中心に、登場するキャラクターや鎧のカッコよさ、物語の熱さなどについて言葉にしました。続けて取り上げた作品は『時をかける少女』。恋愛模様がリアルな一方でロマンティックな展開が待っている、いい意味でセンチメンタルになるなど、3人がしみじみと作品の魅力について触れました。

次回の『おた雑』は、9月7日に配信。菅沼千紗さんと丸岡和佳奈さんがゲストとして出演します。また、9月21日の収録回には、桑原由気さんがゲスト出演することも発表されました。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

<インフォメーション>
■『声優おた雑談』

【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge

9月7日(火)……菅沼千紗・丸岡和佳奈
9月21日(火)……桑原由気

※その他、会員の方は過去放送回も視聴可能。

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge

- Advertisement -
- Advertisement -
SNSもチェック!
31フォロワーフォロー
必見!
- Advertisement -
関連ニュース
- Advertisement -

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here