- Advertisement -
ホームその他『声優 縁かうんと』#5 山根綺が声優の夢を追いかけるため、激動の学生時代を振り返る

『声優 縁かうんと』#5 山根綺が声優の夢を追いかけるため、激動の学生時代を振り返る

- Advertisement -
声優の鈴木みのりさん・花井美春さんがパーソナリティを務める番組『声優 縁かうんと』の#5回目放送が、2021年8月4日にニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。

『声優 縁かうんと』#5 山根綺が声優の夢を追いかけるため、激動の学生時代を振り返るのサブ画像1

『声優 縁かうんと』はスタジオに新人・若手女性声優をゲストとして招き、パーソナリティを交えてガールズトークを展開する番組。今回のゲストは山根綺さん。8月の放送ということで、パーソナリティ・ゲスト共に浴衣を着てお届けしました。

番組に届いたお便り・イラストを紹介したあとは、ゲストが“生まれてからこれまでの歩み”を振り返る「Myプロフィール年表」のコーナーへ。幼少期の山根さんは、ずっとお姉さんの後ろをついて回るシャイガール。番組では、お姉さんと撮影した幼い山根さんの写真が公開されました。

中学時代は勉強に命をかけ、高校は進学校へ入学した山根さん。しかしながら、進学校で上には上がいることを知り、勉強を挫折してしまったという。そんな高校時代は軽音部に入部してバンド活動にのめりこむも、出席日数ギリギリになるくらいしか授業を受けず、成績も悲惨な状況に。遂には高校3年生の三者面談で、どこにも進学できないと告げられてしまったとのこと。これまでの人生は何だったのかと塞ぎ込んでしまうなか、真剣に将来の夢について考える山根さん。いきついた答えが、小学生の頃にお姉さんから教えてもらったという「声優」でした。

大学へ進学して欲しいと願う母親に対して、山根さんは1日4時間の土下座を2週間かけて行い説得。そういう経緯もあって、現所属事務所・青二プロダクションへ入所したばかりの頃は、母親との関係がギクシャクしていたとのこと。しかし、今では出演作を見てくれたり、イベントにも来てくれたりと、ここ2、3年で関係が良好になったことを、感慨深げに振り返りました。

続いて行われた、ゲストにとってターニングポイントとなった縁エピソードについてトークする「縁かうんと」のコーナーでも、家族の話題に。山根さんがフリップに書いたのは「1つ年上の姉に感謝」。そもそも声優を知ったきっかけがお姉さんだったこと、今でもアニメ好きのお姉さんに声の芝居のアドバイスをもらっているといったエピソードを披露。山根さんにとってお姉さんの存在がいかに大きなものなのか伝わるトークに、パーソナリティふたりも素敵な関係と言葉にしました。

次回の『声優 縁かうんと』は8月18日に収録回を配信。矢野妃菜喜さんがゲストとして出演します。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

<インフォメーション>
■『声優 縁かうんと』
【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3水曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge

【次回配信】
8月18日(水)……ゲスト:矢野妃菜喜
※会員の方は過去放送回も視聴可能。

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge

- Advertisement -
- Advertisement -
SNSもチェック!
294フォロワーフォロー
必見!
- Advertisement -
関連ニュース
- Advertisement -

コメントする

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください