地球の将来に向けてSDGsの必要性が叫ばれる中、株式会社にっぽん商は、スウェーデン生まれの環境に配慮した超軽量容器『ecolean(エコリーン)』を使った、紙パックやペットボトルに代わる安全な飲料を日本でも普及させるべく、これまでも海外からの輸入販売による活動を続けてまいりました。
今回、初の国内生産として、『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』とのコラボにより、2021年に公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が興行収入100億円を突破した「エヴァンゲリオン」をパッケージに使った新ラインナップを発売します。それにより、環境問題について考える第一歩として、Reduce、Reuse、Recycleの3Rを実現する契機にしたいと考えております。
販売価格は1パック270円(税込)で、5種のオリジナルパッケージにアップル・オレンジ・グレープ・パイナップル・ピーチ味5種のジュース各24パック入りボックス6,480円(税込)を、まず「にっぽん商」WEBサイト(https://ecobeve.net/)で10月4日に先行予約開始し 10月中旬順次発送予定です。続いて『RADIO EVA STORE』でオンライン販売し、店頭での販売も計画しております。「にっぽん商」WEBサイトでの予約者には、抽選360名様にRADIO EVA限定グッズをプレゼントします。
今回は、Twitter公式アカウント(https://twitter.com/ecobeveofficial)をフォローした上でハッシュタグ「#ECOBEVE」を付けてTweetした方から、1週ごとに5種アソートセットを抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンも計8週間に渡って実施します。
株式会社にっぽん商の独自で、本商品は売上金の一部を日本の各地で行われております、ビーチクリーン活動や環境保管事業を支援し持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向け、引き続き環境負荷の軽減に取り組んで参ります。「#ECOBEVE」発信にてSDGs達成に貢献してみてはいかがでしょうか?
〈共通ロゴマーク〉
「プラスチック・スマート」キャンペーン実施
個人・企業・団体・行政などのあらゆる主体が、それぞれの立場でできる取組を行い、プラスチックと賢く付き合っていくことが重要で、環境省がそうした取組を応援。
《にっぽん商とは》 https://nippon-akinai.com/
食料、産直、環境、文化など各種プロジェクトを展開するため、2019年に設立(代表:牧野基明)。環境プロジェクトとして、ecolean(エコリーン)の普及活動、エコキャップ運動の推進、ビーチクリーンなどを展開中です。
《ecolean(エコリーン)とは》 https://www.ecolean.com/jp/
1996年にスウェーデンで発売開始された、地球環境への影響を最小限に抑えた、安全かつ便利なエコパッケージで、紙パックやペットボトルに代わる次世代容器として注目を集めています。ペットボトルの1/3のプラスチック&天然素材の炭酸カルシウムで作られ、500ml容器を製造・出荷する際のCO2排出量は、ペットボトル210gに対してエコリーン37gと、温暖化ガスを82.4%も削減できます。
《RADIOEVA(ラヂオエヴァ)とは》 https://radio-eva.jp/
「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」のコンセプトで2008年にスタートした公式プロジェクトで、オンラインストアと渋谷PARCOの『RADIO EVA STORE』で、600を超える多種多様なアイテムを展開中です。
《商品パッケージ画像》
【A-Type】【B-Type】【C-Type】【D-Type】【E-Type】エコリーン × エヴァンゲリオン 各種デザイン24本入りの1ケース¥6,480(税込)
デザインは全5種類・味は5種類 (画像左からアップル・オレンジ・グレープ・パイナップル・ピーチのジュース)
製造:チェリオ中部 販売:にっぽん商
商品・抽選情報「ECOBEVE」公式サイトhttps://ecobeve.net/
《抽選プレゼントキャンペーン》
エヴァンゲリオン×エコリーンの24本ボックスセットに付属の抽選券で応募すると、抽選でA賞・B賞合わせて360名様にRADIO EVAのオリジナル限定アイテムをプレゼント。