アニメスタジオ大集合!アニメ制作を目指す次世代やファンの方へ
「あにつく」は、これからのアニメ制作を目指す次世代、アニメファンの方々までを対象にした、アニメをつくる楽しさ、2D作画ソフトの運用や3Dアニメーション技術の紹介、作品のメイキングとマーケットアピール、人材発掘、育成を目的としたアニメ制作技術に関する総合イベントです。
アニメ制作現場ではどのような工夫をしながら作品を生み出しているのか?制作を支える最先端技術や制作テクニック、各プロダクションの特色など、今しか聞けない内容を3日間に渡ってお届けします。
一度ご登録いただければ、どのセッションもご覧いただけます。また、オンライン開催のためどこからでもご参加いただけます。皆さまのご登録をお待ちしています。
《イベント概要》
■タイトル
アニメ制作技術 総合イベント「あにつく2021」
■日時
2021年9月18日(土) – 20日(月・祝)
■会場
オンライン
■主なセッション内容
◇Netflixアニメ映画 『オルタード・カーボン:リスリーブド』から紐解く、世界観を作ることの重要性&CGアニメーターの長編監督デビュー体験記
株式会社アニマ 中島丈氏
◇『蜘蛛ですが、なにか?』3DCGメイキングセミナー
exsa株式会社 齋藤文仁氏、山口一夫氏
◇ゴジラ S.P <シンギュラポイント>CGメイキングセミナー
有限会社オレンジ
◇「シキザクラ」- TVシリーズへの挑戦 –
株式会社サブリメイション 黒﨑豪氏、横田一平氏、佐藤真氏、佐藤悠氏
◇「Artiswitch」「SDガンダムワールド ヒーローズ」CGアニメ制作徹底比較!
株式会社サンライズ 井上喜一郎氏 ほか
◇『新幹線変形ロボシンカリオン』CG制作解説
株式会社小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント 安田兼盛氏
◇「アニメータードラフト会議」課題の教育現場での活用
日本電子専門学校 松山恭大氏
小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント 薬師寺克行氏
◇もぎたてフレッシュ! 開発便り!!
東映アニメーション株式会社 服部剛氏、加藤康弘氏
◇AI技術によるアニメーション制作支援と新しい表現への挑戦
株式会社Preferred Networks 福田昌昭氏、鈴木良平氏
◇『ゾンビランドサガリベンジ』魅力的なキャラクターとライブ表現を追求した3Dワーク解説
株式会社MAPPA 淡輪雄介氏、黒岩あい氏、平田千佳氏、太田南氏
■主催
株式会社Too
■協力(50音順)
株式会社アニマ
exsa株式会社
有限会社オレンジ
株式会社カラー
株式会社サブリメイション
株式会社サンライズ
小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
東映アニメーション株式会社
日本電子専門学校
株式会社Preferred Networks
株式会社プロジェクトスタジオQ
株式会社MAPPA
■あにつく2021特設サイト
https://www.too.com/atsuc/2021/
■Facebookページ
https://www.facebook.com/anitsuc/
■Twitterページ
https://twitter.com/atsuc_too
※リリース掲載用のイベントバナーはサイトよりご活用ください。
※サイト内の各社作品画像の流用はご遠慮ください。
※内容は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
《同時開催企画》
■第2回ポートフォリオドラフト会議
複数のアニメCGプロダクションに一括でアプローチできる、CGアーティスト(モデラー・リガー・アニメーターなど)を目指す学生のためのWEB就活イベント!応募期限は9月30日(木)まで。アニメCGプロダクションへ就職したい学生の皆さん、ぜひチャレンジください。
■ポートフォリオドラフト会議の詳細はこちら
https://www.too.com/atsuc/2021/portfolio.html
■同件に関するお問い合わせ先
株式会社Too デジタルメディアシステム部
E-Mail [email protected]
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル