- Advertisement -
ホーム調査レポート【調査レポート】転生したらスライムだった件で1番好きなキャラクターは?1位は「リムル=テンペスト」でした!

【調査レポート】転生したらスライムだった件で1番好きなキャラクターは?1位は「リムル=テンペスト」でした!

- Advertisement -

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「転生したらスライムだった件」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

 

  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年4月
​調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/tensura2023/
*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/tensura2023/)を使用してください。

 

  • 調査結果サマリー

「転生したらスライムだった件」についてアンケート調査した結果、1位は『リムル=テンペスト』でした。

【調査レポート】転生したらスライムだった件で1番好きなキャラクターは?1位は「リムル=テンペスト」でした!のサブ画像1

  • 1位:リムル=テンペスト

・可愛い見た目に反してめちゃくちゃ強いところと、基本は穏やかなのに仲間が傷付いたりして敵と見なした相手には容赦なく手をかけるところ。(30代女性)
・最初スライムで見えづらくてわかるかなーと思っていたけどみるみるうちに声も可愛いし強い部分を見てギャップを感じて好きになりました!ゲームセンターでもリムルの人形を獲るぐらい好きです!(20代男性)
・見た目はかわいらしいスライムなのに戦うと最強というギャップが魅力的で、人化した姿もとても格好良いから。(30代男性)

1位は「リムル=テンペスト」でした。
かわいいのに強い・ギャップがある・仲間想いなどの意見が多く寄せられました。

 

  • 同率2位:シュナ

・シュナすごく可愛いです。着物とか好きなので巫女さんみたいで大好きです。もっと色々な着物姿を見てみたいです。(20代女性)
・かわいくて、癒される。か弱そうにみえるけど、意外と強い。お兄さん思いで、リムル思いのところも大好き。料理上手で私が男だったらお嫁さんにしたいくらい。(30代女性)
・普通に可愛いただ可愛いだけでなくて頼りになるところもあってお姉ちゃんというような感じ
料理は食べたいものばかりで美味しそう
(20代男性)

同率2位は「シュナ」でした。
かわいい・着物が似合う・意外と強いなどの意見が多くありました。男性からも人気ですが、同性の女性からも票を集めていました。

 

  • 同率2位:ランガ

・リムルのことを崇拝している感じが好きです。リムルがクレイマンの配下のナインヘッドを撫でていたときにヤキモチ焼いてるところが普通の犬っぽくて可愛いなと思います。(30代女性)
・元々犬が好きなので、初期の頃、リムルに対して忠犬のようになったタイミングから1番好きなキャラになりました。(20代女性)
・普段は犬みたいにかわいいところがよい。
レベルアップ?して角が生えたりめちゃくちゃ強くなったりとかわいいけど強いとこがよい。(30代男性)

同率2位は「ランガ」でした。
主人公リムルを慕っているのが好き・犬みたいでかわいいなどの意見が寄せられました。

 

  • 同率2位:その他

・ラミリスがすきです。あれでも魔王であり強くもないのに、胸張って強がってるところがみてて面白いですね。(30代男性)
・ヴェルドラ=テンペスト
めちゃめちゃ強くて俺様系、でもリムルの事が大好きでとにかくタイプすぎる!ピンチの時に駆け付ける感じがたまらなく萌えるのです。(40代女性)
・トレイニー
単純に性格がとても落ち着いていてたまにちょい役で羽目を外すところが好きです。
また、声優さんがもともとガンダムSEEDのラクスクラインだった時の印象から良い意味でがらっと変えられているところが感慨深いです。
(40代男性)
・クロエ
この先必ず重要人物になりそうな描き方をされているので、なにかあるのだろうなと、そわそわしています。(40代男性)
・ミュウラン
大人のクールビューティというキャラが基本的に好みであるのと、ヨウムとも関係性がとてもニヤニヤ出来て良いため(30代男性)

同率2位は「その他」でした。
ラミリス・ヴェルドラ・トレイニー、ミュウラン、クロエなどのキャラクターがランクインしました。

 

  • 5位:ディアブロ

・とてもカッコいい恵まれた外見に加えて他者の心を折るほどの圧倒的強者。リムル様には絶対の忠誠を誓っているなど好みの要素がたくさん詰まっているので。(30代男性)
・まず単純にルックスが好きだからです。悪魔なので寿命もないのもいいと思います。
リムルへの忠誠心も高いところも好きです。そして強い。(40代男性)
・原初の悪魔で圧倒的な強さを誇っているキャラだから好きです。不敵な笑みを浮かべる表情がカッコよくて、初見で見惚れてしまいました。(30代女性)

5位は「ディアブロ」でした。
かっこいい・リムルに対しての絶対的忠誠心・強いなどの意見が寄せられました。

 

  • 6位:ソウエイ

・とにかくクールでかっこいい!声もキャラクターに合っている感じがして好き。行動も仕事も敏速で的確にこなすのもカッコよすぎ!(40代男性)
・無口で冷静沈着な性格という落ち着いた面もありながら、内に熱い忠誠心を秘めているというギャップに魅力を感じます。主であるリムルを卑下するような発言をする相手に対して強い殺意を発したシーンにグッときました。また、難しい隠密という役職も難なくこなす有能っぷりも好きなポイントです。(20代男性)
・目立つキャラクターではないけれど、仕事ができるタイプ。物静かであまり積極的に皆の輪の中に入ることはないが、実はけっこうおちゃめなところです。(40代女性)

6位は「ソウエイ」でした。
クールでかっこいい・内に熱い忠誠心がいい・おちゃめなどの意見が寄せられました。

 

  • 7位:ミリム・ナーヴァ

・魔王仲間以外からは恐れられているけれども、仲良くなれば人懐っこい笑顔で力は強いが見ていてほんわかする印象です。友達になった相手のことは大事にするし、本当に魔王なのかなと思ったりもします。(30代男性)
・他のキャラを圧倒し、魔王の中でもさらに強いにも関わらず、可愛らしい自由奔放な姿がよいです。特に登場序盤にリムルに食事抜きを言われる時の表情がたまりませんでした。(40代男性)
・親しみを感じて優しさが目立つキャラクターだからです。見ていて応援したくなるので、他人に推したくなるほど気に入っています。(20代女性)

7位はミリム・ナーヴァでした。
人懐っこい・かわいらしく自由奔放などという意見が寄せられました。

 

  • 8位:ベニマル

・本人もかなりの実力の持ち主ですが、あくまでリムルに忠誠を誓い、リムルのために動くという揺るぎない信頼感が良いです。(30代男性)
・クールで硬派な感じが良い。その割にはモミジやアルヴィスとの結婚に際して奥手があったりギャップも垣間見える。
映画ではヒイロとの絆も垣間見え、オークキング戦やクレイマン軍との戦いでのカリュブディス戦ではやはりテンペスト軍内最強の強さを見せ、ディアブロやシオンとはまた違う強さを見せてくれた
(50代~男性)

8位はベニマルでした。
リムルに対する信頼感がいい・クールで硬派な感じがいいと男性から人気がありました。

 

  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「リムル=テンペスト」と回答したのは全体の40.0%でした。
また回答した理由として、かわいいのに強い・ギャップがある・仲間想いなどといった意見が数多く見受けられました。

みなさんの転生したらスライムだった件でお気に入りのキャラはいますか?
アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

関連
この素晴らしい世界に祝福を!のゲーセンプライズ入荷情報
https://www.cocoaorei.work/prize/konosuba/

2023年4月最新版 新作プライズフィギュアの入荷登場予定
https://www.cocoaorei.work/prize/figure4/

確率機の仕組みや裏技・コツや攻略を解説
https://cocoaorei.work/entry/2021/09/15/152011/probability-machine/

■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/

- Advertisement -
- Advertisement -
SNSもチェック!
294フォロワーフォロー
必見!
- Advertisement -
関連ニュース
- Advertisement -