- Advertisement -
ホーム商品サービス「中島ヨシキのザックリエイト」から生まれたドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!!」(出演:峯田茉優・駒形友梨・幸村恵理・浜崎奈々)第2弾が本日発売!キャストインタビューが到着!

「中島ヨシキのザックリエイト」から生まれたドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!!」(出演:峯田茉優・駒形友梨・幸村恵理・浜崎奈々)第2弾が本日発売!キャストインタビューが到着!

- Advertisement -

ボイスガレッジオンラインショップ(https://voicegarage.thebase.in)にて好評発売中!

「中島ヨシキのザックリエイト」から生まれたドラマCD企画「Octave!! Side OVER RUN!!」。このドラマCDの第2弾「Octave!! Side OVER RUN!! TUNE.2」(発売元・販売元:株式会社MFS)が本日1月26日(水)に発売となりました。

本CDにはOVER RUN!!=古谷陽子(CV:峯田茉優)・東堂凛(CV:駒形友梨)・大久保椿(CV:幸村恵理)・南條ほのか(CV:浜崎奈々)の歌う「UNISON!!!!」を収録。前CDに収録された「リコリス」東堂凛(CV:駒形友梨)に引き続き、作詞を中島ヨシキさん、作曲をArte Refactの桑原聖さんが担当しています。

また、本CDの購入者の中から抽選で2月27日(日)に開催する発売記念イベントにご招待。なお、応募にはドラマCDに封入されている応募シリアルコードが必要となります。

今回、ドラマCD収録を終えた峯田茉優さん(古谷陽子役)、駒形友梨さん(東堂凛役)、幸村恵理さん(大久保椿役)、浜崎奈々さん(南條ほのか役)の4人に実施したインタビューの模様をお伝えいたします。

<「Octave!! Side OVER RUN!! TUNE.2」インタビュー>
 

「中島ヨシキのザックリエイト」から生まれたドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!!」(出演:峯田茉優・駒形友梨・幸村恵理・浜崎奈々)第2弾が本日発売!キャストインタビューが到着!のサブ画像1

――台本を読んだときの感想を教えてください。

峯田:これまでの(古谷)陽子はおどおどしていたり、憧れの(東堂)凜さんに対して興奮しながら話したりする姿を見せることが多かったですが、今回は弱い一面も見せます。あまりにも弱っていたので、台本を読んでいるとき心配になりました。ただ、後半ではおどおどしていながらも、自分の意思はちゃんと持っている彼女の強い一面を見られて、演じている私も救われました。

駒形:凛さんのルーツとなる過去や、それによる苦悩を陽子にほどいてもらう物語だと思いました。収録を終えたいま、実際に凛さんの一大事が詰まっていたと感じています。個人的には、舞をはじめとする過去のバンドメンバーと接することで、陽子ら「OVER RUN!!」のメンバーと一緒にいるときとは違う凛さんの一面が見られたのが嬉しかったですね。

幸村:台本を読んだときに、今回の(大久保)椿は見守る役だと感じました。凛さんに対して、今までは自分の感情の赴くままにぶつかってきた椿ですが、今回は一歩引いて陽子にすべてを託すような素振りを見せます。凛さんが過去に向き合う物語ではありますが、個人的には椿・陽子の信頼関係の強さを改めて感じられる話でもあると思いました。

浜崎:各キャラクターの立ち位置やスタンスがよく分かる物語になっていると思いました。(南条)ほのかは、バンドメンバーの知らない過去が明らかになっていくなかでも、ぜんぶを受け止めようとします。穏やかで、メンバーが衝突したときの緩衝材になっていた彼女らしさが表れていると感じました。

――収録を終えての感想を教えてください。

幸村:「Octave!! Side OVER RUN!! TUNE.1」のときにアドリブを入れさせていただいたのが、すごく心に残っていたんです。今回も前回と同じように自由にやっていいのかなと思い、椿らしくフリーダムに演じさせていただきました。

峯田:確かに、台本で読んでいたときよりも煽られている感が強かった気がする。それが椿っぽかった。

駒形:「TUNE.1」のときより椿の人柄や輪郭がくっきり見えた気がする。

幸村:ありがとうございます! チャレンジしてよかった!

峯田:元々繊細な陽子ですが、今回は自身の過去に触れたり、凛さんに気持ちをぶつけたりすることで、これまでとは違う暗い一面を見せます。なので、いつも通りの陽子と、その裏側に抱えている感情を出す陽子の差がはっきり伝わるよう意識して演じました。

駒形:「TUNE.1」での凛さんは、何事にも動じず、マイペースゆえに誤解されちゃうタイプの人という印象でした。「TUNE.2」では、そんな凛さんがたくさん心を動かすシーンがあります。凛さんだったらどこまで動揺するのか、どうやって喜ぶのかと考えながら演じました。

浜崎:今回は、あまり「ほのかはこう!」と芝居を決め込み過ぎず、みんなの出方を受けて感じた通りに演じました。そうすることで、みんなを受け止められる芝居になると思ったんです。メンバーに寄り添う彼女らしさが、聞いている方に伝わればいいな。

――本作でキーキャラクターとなる舞を演じる上田麗奈さんとも一緒に収録されたと聞きました。

駒形:台本を読んだとき、舞は凛さんをぐいぐい引っ張ってくれる明るい子という印象を受けました。ただ、うえしゃま(上田)のお芝居を聞いたときに、優しさや温かさも感じたんです。うえしゃまと一緒に収録できたことで、舞は優しく凛さんを包み込んでくれていることがよく分かりました。

峯田:私も舞は明るく元気な子だと思っていたのですが、その明るさは周りからの期待を受けて、そのプレッシャーを隠しているような、そんな切なさも含まれているのかなと上田さんのお芝居を聞いて感じました。「TUNE.1」はいまインタビューを受けている4人で収録したのですが、上田さんが加わったことで新しい風が吹いたと思います。

幸村:上田さんのお芝居を聞いて、凛さんと舞が特別な関係であることがより伝わってきました。駒ちゃんさん(駒形)も言っていましたが、明るくて、優しくて、包容力がある舞だからこそ、凛さんを導いて、隣にいられたんだと思います。

浜崎:いただいた台本を読んだときよりも、舞と凛さんの心の距離が近いと感じました。うえしゃまの寄り添ってくれるようなお芝居が、個人的にとても好きです。

駒形:また会いたいね。

峯田:会いたいです。掛け合いができて超幸せでした。

浜崎:だまゆ(峯田)はずっとソワソワしていたもんね。「この後、上田さんが来るんですよ~」って(笑)。

――以前から憧れていた?

峯田:大好きです。大好きです。大好きです。

駒形:3回も言ったよ。

幸村:(笑)。また一緒にアフレコしたいですね! 舞にも会いたいです。
 

「中島ヨシキのザックリエイト」から生まれたドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!!」(出演:峯田茉優・駒形友梨・幸村恵理・浜崎奈々)第2弾が本日発売!キャストインタビューが到着!のサブ画像2

――最後に、読者の皆様へメッセージをお願いします。

峯田:「TUNE.1」の収録を終えたとき、凛さんの固まった心を溶かすのは、自分も暗い過去を持ち、心の機微に気が付ける繊細な陽子だと思っていました。今回、陽子は凛さんに自分の想いを伝えて、過去もさらけ出します。凛さんへの想いと併せて、彼女の心の内もたくさん聞けるので、ぜひ注目してもらえたらと思います。

駒形:「TUNE.2」は凛さんの歴史の教科書と言えるくらい、彼女のことが分かる物語です。凛さんの色々な表情が見られると思いますので、少しも油断せず、余すことなく聞いてもらえたら嬉しいです。

幸村:人って、何かが起きないと誰かと深く関わろうと思わない気がするんです。今回の椿は「TUNE.1」のときよりもフリーダム。それってきっと、4人の関係が進展したからより自由に振舞えたんだと思うんです。バラバラだった4人が今回はどうなっていくのか、その中で椿がどう立ち回っているのかにも注目しながら聞いてみてください。

浜崎:今回は色々な問題が起こりますが、ほのかを含めた4人がそれを受けて最後にどんな関係になるのか、空気がどう変わったのかを感じて欲しいです。「TUNE.1」「TUNE.2」で、オーディションを受けたときにもらっていたキャラクターの情報がすべて出ました。これから先の「OVER RUN!!」は何が起こるのか、私たちも全く分かりません。それが不安ではなく、むしろ楽しみです。皆さんと一緒に「OVER RUN!!」をさらに盛り上げていければと思っています!

————
 

「中島ヨシキのザックリエイト」から生まれたドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!!」(出演:峯田茉優・駒形友梨・幸村恵理・浜崎奈々)第2弾が本日発売!キャストインタビューが到着!のサブ画像3

■ドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!! TUNE.2」
2022年1月26日(水)リリース!
OSOR-0002/3,300円(税込)
発売元・販売元:株式会社MFS

<CD販売はこちら>
ボイスガレッジオンラインショップ
https://voicegarage.thebase.in

<「UNISON!!!!」」試聴動画>
YouTube https://youtu.be/PyhXo-xqPKw
ニコニコ https://www.nicovideo.jp/watch/so39947976

<ストーリー>
古谷陽子・大久保椿・南條ほのかの3人からなるガールズバンド・OVER RUN!!は、メジャーデビューを目指して日々奮闘中!
ある日事務所に呼び出されたOVER RUN!!は、先輩アーティストで、陽子の憧れの存在・RINこと東堂凛とのユニット活動を命じられる。
ソロアーティストとして活動していたRINとOVER RUN!!の足並みはなかなか揃わず、ライブのリハーサルは不協和音を奏で続け……。
そしてとうとう、あることをきっかけに凛がリハーサルスタジオから飛び出してしまう!

途方に暮れる「OVER RUN!!」のメンバー。そんな時、凛の過去を知る人物、川瀬舞が現れる。バンド活動に消極的な凛の過去とは……?

いよいよ迎えたユニットライブ!
果たして、無事にライブを終えられるのか……!

<収録楽曲>
OVER RUN!!=古谷陽子(CV:峯田茉優)・東堂凛(CV:駒形友梨)・大久保椿(CV:幸村恵理)・南條ほのか(CV:浜崎奈々)の歌う「UNISON!!!!」

<出演キャスト>
古谷陽子:峯田茉優
東堂凛:駒形友梨
大久保椿:幸村恵理
南條ほのか:浜崎奈々

川瀬舞:上田麗奈

高橋京子:園崎未恵
笹本亜美:川上千尋
店長:田所陽向
社長:汐谷文康

柳下希望:青山吉能
高野菫:天海由梨奈
小川さくら:高木美佑

スタッフ:野田てつろう

<スタッフ>
原作:The CREATE
脚本:中島ヨシキ
アドバイザー:汐谷文康
イラスト:daito
Presented by 中島ヨシキのザックリエイトチャンネル(https://ch.nicovideo.jp/the-create

—-

■ドラマCD「Octave!! Side OVER RUN!! TUNE.2」発売記念イベント
<公演情報>
開催日:2022年2月27日(日)
時間:昼の部=開場13時30分/開演14時|夜の部=開場17時30分/開演18時
会場:都内某所(※当選者にのみお知らせいたします)

出演:峯田茉優(古谷陽子役)、駒形友梨(東堂凛役)、幸村恵理(大久保椿役)、浜崎奈々(南條ほのか役)

応募締め切り:2022年2月9日(水)23時59分
当選発表:2022年2月11日(金)予定

詳細はこちらをご確認ください。
https://ch.nicovideo.jp/overrun/blomaga/ar2074591

—-

毎週金曜日21時から「OVER RUN!!公式チャンネル」にて、メインキャスト4人が交代でお届けしている宣伝ラジオ「OVER RADIO!!」を配信中!

<パーソナリティ>
峯田茉優・駒形友梨・幸村恵理・浜崎奈々

「OVER RUN!!公式チャンネル」
https://ch.nicovideo.jp/overrun

「OVER RUN!!」公式Twitter
https://twitter.com/over_run_octave

- Advertisement -
- Advertisement -
SNSもチェック!
31フォロワーフォロー
必見!
- Advertisement -
関連ニュース
- Advertisement -

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here