- Advertisement -
ホーム商品サービス「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!

- Advertisement -
株式会社viviON(以下、viviON、所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、「逃走中」「ヌメロン」の企画者である元フジテレビプロデューサー高瀬敦也の独立後、待望の最新作『ADEL33』の二次元コンテンツ化展開に参加することが決定しましたのでお知らせします。また、番組主題歌を今Z世代から注目を集めるフレッシュな大型新人アーティスト心悠(みゆ)が歌うことが決定しました。主題歌となる「ivy」(アイビー)のMVおよびキービジュアルをviviONが制作いたします。併せて、『ADEL33』に出演する井戸田潤、狩野英孝、さらば青春の光、小宮浩信、須田亜香里、渋谷ジャパン、やしろあずき、大峰ユリホのキャストコメントが到着いたしましたので公開します。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像1

  • 『ADEL33』とは

『ADEL33』は、新しいフィールドゲーム番組であり、RPG要素のあるファンタジックゲームバラエティーショー。プレイヤーとなるタレントの皆さんは、ある世界の中に放り込まれてゲームを進行します。

有名タレントを起用し、カメラ110台の大規模撮影でお送りするテレビ番組的コンテンツですが、テレビ局で放送されるのではなく、クラウドファンディング購入者のオンライン先行視聴と、その後YouTubeにて公開されます。

ゲームの背景となる舞台は未来、時間が消失し、永遠を手に入れた世界。「時間」と「宇宙」、「存在」と「記憶」をテーマにした壮大なスケールの物語がある、いわばスペースオペラです。

詳しい番組内容は、Ci-en『ADEL33』クラウドファンディングページ https://ci-en.net/creator/10659/crowdfunding/184 をご覧ください。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像2

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像3

 

  • 『ADEL33』の二次元コンテンツ化展開にviviONが参加。漫画化も決定!

キャラクターデザイン、キービジュアルおよび主題歌MV制作にviviONが参加。
今後、コミカライズ等の二次元コンテンツ化展開を行っていきます。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像4

 

  • 初の予告トレーラーも本日公開!

気になる本編が垣間見られる初の予告トレーラーが本日公開されました。

YouTube『ADEL33◇高瀬敦也コンテンツファクトリー』
予告動画:https://youtu.be/CjAyjxdgOnc

 

 

  • 出演者たちのコメント到着!

井戸田潤(スピードワゴン)
壮大なスケール。
先の読めないストーリー。時間に支配された謎の世界。
帰りのロケ車で眠ってしまい気づいたらいつもの東京でした今でも夢だったのか現実だったのか。
僕自身も配信楽しみしてます。皆さんも是非。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像5

狩野英孝 
ゲームやアニメが好きな人なら必ず、「自分がその世界に入ったら……」って思った事ある人多いと思います。それを体験出来るのが、この『ADEL33』。
全く情報を聞かされず、何が起こるか分からない世界に転送され、流れに身を任せながら時には体を張り、時には頭を使い、仲間達と協力しあう体験型RPG。
最初にこのお話を頂いた時、ゾクゾクしました。なぜならば、この企画を担当した高瀬さんはフジテレビで放送している「逃走中」や「戦闘中」を企画した方。どちらも出演させて頂いてますが、子供の時遊んでいた「鬼ごっこ」や「ドッジボール」をここまで壮大に企画し、出演者、視聴者に楽しんでもらうという事を考える人が、また何か新しい事を始めたぞ!!という気持ちで楽しみでしかありませんでした。
撮影は、本番が始まったら一切スタッフはいない。謎の女性が、近づいてきて僕達に「砂を集めないと時間が止まる」や「ニヒルには絶対みつかっちゃいけない」などと、意味が分からない事を伝えるが、段々とストーリーを進めていくうちに、この世界で起こってる事、僕達がやらなきゃいけない使命が分かってくる。いつのまにか「世界を僕が救わなきゃ!」とゲームの主人公になっている。ストーリーも凄くしっかりしていて最後は感動。まさに苦労してクリアした、ゲームのエンディングを見ているみたいでした。
ぜひ、皆さんご覧ください!!一緒にADEL 33の世界を冒険しましょう!!

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像6

森田 哲矢 (さらば青春の光)
とにかくもの凄い世界観で何が一体どうなってるのか僕自身も分かってない部分が多すぎるので配信で確認したいと思います。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像7

東ブクロ (さらば青春の光)
全く体験したことのない世界を味わった感じでした!これが映像になったらどうなるのかをロケ中からずっと楽しみだったので、仕上がりを早く観たいです。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像8

やしろあずき (web漫画家)
こういう系の番組に出るのが夢だったので本当に夢が叶いました!!!多分番組であることを忘れて全力で楽しんでると思うので、子供のような笑顔の僕を是非ご覧ください!

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像9

小宮浩信 (三四郎)
初っ端からこの世界にはスタッフさんもいなくハラハラドキドキしましたが、中二病の僕の終わった後の感想は「とても楽しかった」の一言です。仲間との絆、裏切り、終わった後の爽快感、そして達成感バチボコ最高!!!
昔からゲームが好きでRPGをめちゃくちゃやっていた僕は、自分がゲームの世界に迷い込んだみたいで世界が自分中心で回ってると勘違いしてしまい、改めて見ると口調も主人公感が凄かったです!!超絶最高の『ADELL33』是非ご覧あれ!!!

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像10

須田亜香里 
カメラマンさんが全くいない中でスタートして、何をすれば良いのかも分からない時間も、何をするべきか分かっていく過程も全てリアルに経験しました。視聴者の皆様には、おそらく同じ目線で物語を理解しながら楽しんでいただけると思います。果たして私はどこでチームに貢献できるのかもお楽しみに!

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像11

渋谷ジャパン (YouTuber/おるたなChannel)
超一流芸能人の中になぜか渋谷ジャパンが紛れ込んでしまいました。渋谷ジャパン!?!?!?!?
ただ、いままでに体験したことない規模の撮影でとても興奮しました!
恐らく日本YouTube史上でもトップレベルに大規模の企画じゃないでしょうか!!
企画した人頭おかしいです!!!笑

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像12

 
 

  • 作品内では謎の美少女キャラクターとして2人の大型女性キャストが登場!

番組内でプレイヤーであるタレントたちに寄りそう謎の美少女「アデル」。
2名の「アデル」役に、番組主題歌も歌う新進気鋭の新人アーティスト「心悠(みゆ)」、若い世代を中心に人気急上昇中のモデル「大峰ユリホ」の出演が決定しました。

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像13

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像14

 

  • 主題歌「ivy」を、新進気鋭の新人アーティスト心悠(みゆ)が歌うことが決定!

心悠(みゆ)は愛知県在住の高校3年生のシンガーソングライター。
2021年1月よりTikTokへの弾き語り動画を毎日投稿し始めると、その歌声が耳の早い関係者に届き、弾き語り動画が地上波番組でも紹介されました。
今Z世代を中心に注目が高まっているアーティストです。
『ADEL33』ではアデル役に大抜擢されただけでなく、主題歌「ivy」の歌唱を担当。
のびやかで芯のある歌声が番組に華を添えます。

《心悠 コメント》
アデルとして出演決定の一報をいただいた時、演技経験もない私がまさか・・・と驚きました!
そしてストーリーをお聞きして、あっという間に引き込まれました。
素晴らしい出演者のみなさん、そして私アデルと共に『ADEL33』の世界に迷い込んでお楽しみください!
私が歌わせていただいた主題歌「ivy」は、壮大な愛の強さを歌った楽曲です。
物語と共に、ひとりひとりにの心に響いたら嬉しいです!

《心悠 Profile》
愛知県在住の高校3年生、シンガーソングライター心悠(みゆ)。 
コロナ禍で自己発信をするべく初めてギターを持ち、その僅か1ヶ月後の2021年1月よりTikTokへの弾き語り毎日投稿を開始。 
その歌声が耳の早い関係者に届き、動画が地上波番組でも紹介される。
更には「TikTok #春の歌うま」で最優秀投稿に選出されたことにより、Z世代を中心に注目が高まっている。 
洋楽・邦楽問わず幅広いジャンルの音楽を好み、正式なリリースは無いものの多数のオリジナル楽曲を保有。
今後の飛躍が期待される存在だ。

 

  • 驚異の美貌と透明感で人気急上昇中のモデル、大峰ユリホ!

《大峰ユリホ コメント》
今回はADEL33の作品の中でキーとなるアデル役を演じることができ、大変光栄でした。
撮影では、演出家の方とお話しして私の意見を採用してくださったり、アデルとしてその場で考えて発言したりなど、様々な側面からこの作品と関わることができ、とても楽しかったです。
このような貴重な機会をありがとうございました!

《大峰ユリホ Profile》
東京都出身の19歳。端正で透明感溢れる顔立ちから、若い世代を中心に人気急上昇中。
現在はビューティーモデルを中心に活動中。
2021年8月よりコスメブランド「BABYMEE」のイメージモデルにも起用される。

 

  • 企画 高瀬敦也コメント

私の企画したモノの中で、最も理解されなかった企画です(笑)当初は誰にも理解していただけませんでした。ですので、ずっと封印していました。しかし、なぜかこのADEL33は実現しなければならない気がずっとしていました。
2021年の初めに意を決して、自腹で創りYouTubeで配信することにしました。やりたいことを実現するには数千万円規模の費用が必要でした。それでもやりたいことを完全に実現するには足りないのですが、それでも、そんな高額の捻出にはまったく勝算がない状態です(笑)
制作開始したのは1年前、最初は数人の仲間に手伝ってもらい制作をスタートしました。しかし、そうして無理矢理にでも制作を進めるにつれ、徐々に「手伝おうか」と言ってくれる人が増えていきます。制作支援をはじめ、キービジュアルを描いてくれる方が現れたり、主題歌を歌ってくれる方が現れたり。そしてついにスポンサーしてくれる方も現れました。さらにはマンガ化も決まりました。そんな風に少しずつ仲間が増え、実現に至った企画です。たくさんの方の想いが結集した作品です。
ちなみに本作主題歌「ivy」は、私の近著「企画」の読者が、感想メールを送ってくれたところから始まりました。そのメールからとても熱いものを感じたので、初対面でしたがすぐにZoomでお話することにしました。するとその方はたまたま音楽会社に勤めている方でしたので、「主題歌を創ろうとしているんですが、歌って、本編にも出演してくれる人を探しているんです。設定が若い女性なのですが、そんないい新人歌手なんてそうそういませんよね…?」とお話したところ、すぐに探して紹介してくれました。それが心悠さんです。そのあとすぐ心悠さんとZoomで話し、決定しました。音楽会社の方と会ってから2週間です。なにか運命的なものを感じられずにはいられませんでした。
また、この作品を「やっぱりやりたいから、予算も何も武器はないから始めます!」とSNSに投稿し、「よくわからないけど、とにかく応援するよ」と一番最初に言ってくださったのが、本リリース元となっているviviONさんのある方です。この方も私の著書を読んでくださって数年前にSNSで繋がっていた方です。でも一度も会ったことはありませんでした。作品はといえば、本当に何も決まっていない、もっといえば実現するかどうかすらかなり怪しい状態です(笑)。そんな状態で、とても大きな繋がりを持てることができました。
フジテレビ在職時を含め、私は様々な企画をさせていただいてきましたが、ADEL33は最もフルスイングできた企画かもしれません。ネガティブな意味でだれかに気兼ねしたりすることもなく、「純粋にいいものを創る」という目的一点で創ることができました。
他の制作メンバーも同様です。他の仕事で忙しい中、本作のために膨大な時間を割き、勝手にいろいろ考え、どんどんアイディアを足して、実現に向けて尽力してくださいました。最後は私の知らないところで、いろいろなことがどんどん進んでいきました。
このように、最初はだれにも理解されなかった企画が、闇雲に突き進んでみたら、たくさんの仲間や協力者が現れ、私の手を離れても、自走するまでになりました。
この企画の実施は、ある意味で私にとっては「社会実験」のようなことでした。成功者といわれるビジネスマンや名著と言われる自己啓発本では、必ず「行動あるのみ」「行動こそが道を拓く」と言われます。なんとなく頭で分かってはいましたが、とても難しいことです。私も「自分の信じる物事だけで、他の根拠や支えなく、リスクを背負ってただ行動する」なんてことはできませんでした。この企画も最初は、「だれにも理解されないから」と、パソコンのフォルダ奥底に数年間眠っていました。しかし、ただ「やってみた」ら、「できた」のです。
この手の話はよく聞きました。半信半疑なところもありました。でも、できました。
行動したことで、この眠っていた企画はまもなく世の中に出ていきます。
プレイヤーとなる出演者の皆さんも、各界で長年大活躍されている錚々たるメンバーです。アデル役である大峰ユリホさんも、2022年の躍進を約束された素晴らしいモデルであり女優さんです。個人のYouTubeで、こんな意味不明な新企画に、よくぞご出演いただけたなと、いまだに信じられません。
本作がどのような評価になるか心配なのが正直なところです。でも、私にとっては、「行動さえすれば何か起きる」という好例になったのではないか、と自負しています。この作品が世に出ることで、誰かの創作意欲を刺激したり、誰かが何かを始める一助になれれば、とても嬉しいです。
このような場にはあるまじき長文で大変失礼いたしました。本作にお力添えいただいた関係者の皆さま、クラウドファウンディングを通じて支援いただいてる皆様、本リリースを取り上げてくださる皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

  • 作品情報

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像15

タイトル 『ADEL33』
ジャンル ファンタジックゲームバラエティーショー
公式サイト https://ci-en.net/creator/10659/crowdfunding/184
 

  • 撮影風景画像

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像16

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像17

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像18

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像19

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像20

「逃走中」「ヌメロン」の企画者・高瀬敦也の最新作『ADEL33』。井戸田潤、狩野英孝らも出演し、カメラ110台で大規模撮影のYouTube番組を、viviONが二次元コンテンツ化展開!主題歌も決定!のサブ画像21

 

- Advertisement -
- Advertisement -
SNSもチェック!
34フォロワーフォロー
必見!
- Advertisement -
関連ニュース
- Advertisement -

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here