総合電子書籍ストア「ブックライブ」は"いつも心に「マンガ部屋」を。"をコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスの提供を目指しています。
【CM概要】
本CMでは、ブックライブサービスを通して「マンガを読むことの楽しさ」を伝えたいとの思いから、ブックライブのCMでおなじみの「マンガ読むならブックライブ~♪」のメロディに合わせて、大のマンガ好きで、実際のブックライブユーザーでもある橋本環奈さんに、ブックライブを使う「楽しさ」を表現したブックライブダンスを披露してもらいました。
アンケート調査では、「出演者」「音楽・サウンド」「商品にひかれた」などの項目で高い評価を獲得し、「ダンスが印象的」「(橋本環奈さんの)かわいさと耳に残る音楽で印象に残りやすい」「マンガを読むときに使いたい」など好意的なコメントが寄せられました。
【CM特設ページ:本CMのほか、メイキング&橋本環奈さんのインタビュー動画をご覧いただけます】
https://booklive.jp/landing/s-page/cm
【調査概要】
調査期間:2021年10月20日〜2021年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,688銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
調査:CM総合研究所(https://www.cmdb.jp)
※銘柄別集計(商品・サービス)
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
————————————————————————————————-
【総合電子書籍ストア「ブックライブ」について】
ブックライブは、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。
●総合電子書籍ストア「ブックライブ」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR
≪「使いやすい電子書籍ストア」No.1を獲得≫
2020年9月「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研、調査対象:20~29歳)において、「使いやすい電子書籍ストア」部門で第1位を獲得しました。
————————————————————————————————-
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/
本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。