株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)が制作を手掛ける『光のトビラ~ボクが見た世界~』1巻が、2021年8月30日(月)に発売いたします。
わかさ生活創業者である角谷の半生を描いたストーリーである「光の扉」は、これまでお客様や従業員に創業や商品誕生の想いを伝えるべく、長く読まれてきました。累計1000万人に読まれた名作が、この度20年ぶりにリニューアルいたします。
なぜ社長角谷は一人でも多くの人の役に立つ仕事がしたいのか、なぜ『ブルーベリーアイ』が誕生したのか。
逆境を乗り越え、前に進む主人公ケンイチの姿に、涙なしでは語れない感動の実話です。
◆ストーリー
両親の離婚で祖母に引き取られたケンイチは、貧しいながらも祖母の温かい愛情に包まれて育っていった。しかし、10歳の夏に自転車の大事故に遭い、人生が暗転する。クモ膜下出血のため、視野の半分を失うが、年齢から手術も叶わなかった。ケンイチの人生は、この後、この病魔との闘いが強いられる。
病気の症状として現れる障害、それに対する周囲の無理解、いじめ、そして貧しい生活・・・様々な困難が襲い掛かるが、真っ直ぐに生きていくケンイチ。
◆光のトビラ~ボクが見た世界~1巻
価格:660円(税込)
著者:角谷はるか
発行:株式会社ワニ・プラス
発売:株式会社ワニブックス
【関連サイト】
●わかさ生活書店サイト
https://books.wakasa.jp/shop/g/g702400101-00/
●光のトビラ【宣伝木彫りグマ】Twitter
https://twitter.com/bokumita8
●わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/